

 とーれとれぴーちぴち

カニ料理ー♪

byかに道楽

いやねー。 ォ㌧が、ヤフオクでかにとホタテを頼んだんだょ。

そーいや、前も、ありとあらゆる肉を一気に頼んだことも…。

肉付く死(肉づくし)で大変だったなー。

ま、毎日ヤフオク見てる人ですカラ。←

とゅーか、かにのコトについて少々会話をご覧ください。


母『あーでも、カニ料理ってゆーてもカッチコチやなぁ…。こんなん解凍でけへんで。』

ウチ『お湯をかにつけたらぁ? あ、そんなんせーへんのか。』

母『そりゃあそんなことせんわなー。』

ウチ『えぇ?!完全自然解凍?!』

母『うん…。でもこんなんやったら…1時間じゃぁでけへんわな。』

ウチ『えぇぇぇえええー。』

母『みんなで9時ぐらいに食べるか?』

ウチ『太んで。』

母『明日の朝とか。』

ウチ『うん。』

母『そやな、明日にしよう!』


とゅーことで、今日はホタテだけになりましたー。←あっそ

Hkイェーイ!さっすがEXILE!
『ベストヒット歌謡祭2008』 最優秀賞受賞!


“最優秀賞”でえぇやんな?

ま、とにかくスゲェ…。

去年なんか、I Believeで、ATSUSHIの声がやばくて、

苦情が殺到したってやつさね。

あ、違うか。←

でゎww

 EXILE TV出演情報♪

11/27(木)YTV / NTV「ベストヒット歌謡祭2008」にEXILE生出演☆ 19:00~
11月27日(木)19:00~、大阪城ホールにて開催されるYTV / NTV「ベストヒット歌謡祭2008」にEXILEが生出演します!!
「ベスト歌謡祭」は、その年の日本の音楽シーンを代表するアーティストが集結!!
EXILEはゴールドアーティスト賞にノミネート☆☆
現在「ベストヒットアーティスト歌謡祭2008」HPにて、皆さんからの投票を行っています♪
是非CHECKして下さい!!

12/31(水) 第59回『NHK紅白歌合戦』出場決定!!
                                             午後7時20分~11時45分

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

紅白キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

塚、木曜の『YTV/NTV「ベストヒット歌謡祭2008」』7時からは見れねぇ!(泣)

ま、頑張ろうぜ!←?

でゎww

 グアム旅行

に、行くんだょ! …兄貴が!←

高校の修学旅行で!

いま、カナリそのことについて準備が進んでる。

でも…そのグアム旅行は兄貴らの年までなんだ~!(怒)

なぜだ!? どうしてだ?! よりによって、なんだ5年後までもたぬ…。(5年は長いさ

…もういいです。 怒りというより、先生は残念に思います。←誰

とりあえずー、ショックを受けましたってことさ。

Hk最近、PCでやらなければならないことがたくさんある。(読みにくい

CD作りとか…画嬢探しとか…。(まだやってなかったの?!)

ま、とりあえず、Yahoo!ゲーム♪←

でもいそがしいから、できなくなってくるかもだなーとか言いつつYahoo!ゲーム。

でゎww

 いもち

おっす、おひさっす。←

いやね、昨日オカンが作ってたよって話。 芋もち。←ぇ

とゅーか、今日は朝っぱらカラ、自分の分でYahoo!ゲームすんの+弟のYahoo!ゲーム

見てたょー。 とゅーか、相手とチャットしてきたー。←どんだけ

最近、あんまチャットってしなかったんだょな。

まだ2年ぐらいんとき、Yahoo!ゲームしかできなかったとき。

チャットも、打つのカナリ遅くて、しかも変換もできなかったなー…。

とゅー話です。←

もう…ネタねぇし!

でゎww

 牛小屋って、なんでこう…

臭いのかねぇ。←

今日、学習発表会ありました~!

だからなんだって話なんだケド。

Hk今、久々にイヤホン?耳栓みたいな。←テキトーすぎっだろ

つけてんだけど、久々なモンで、超ぉやりにくい。(ぇ

しるかって? だょねー。←むない

Hkマヂで、初雪降ったのもあってか、カナリ町全体が、『Merry Christmas!』なカンジなんスけど。

イルミネーションだったりー、ツリーだったりー羅地盤だリー。(ラジバンダリー

一番多いのは、スプレーかなんかで、シューってやって、絵とかを…示している?←表現がちげぇ

『雪で描きました~。』的な。

ま、ウチもキライじゃねぇんだがのぅ。

なんかー、10月あたりは、“冬”とかの実感全然ないじゃん?

だから、『今年もあのイルミネーションが…』って思うと苦痛だったね。(恋人にフられた男か

でも、今は冬休みのゴロゴロが恋しくて、胸躍ってる♪

しかもー、メリクリ的な画嬢も更新しなくちゃねー。

前、黒と遊んだトキなんか、年賀状の話出てきたしー。

マヂ探さなきゃー。

とか言いつつ、Yahoo!ゲームに熱中…。

マヂ、今回のブームは長ぇょ。←知るかって

でゎww

 流します!

流しちゃいます!

LAST CHRISTMAS byEXILE 流します! 

すいません!←?

すぐ聞けんよーなるかもですが…。 流す!

ついでに、☆EXILE LAST CHRISTMAS
            発売まであと 6日☆

 上地が抜かれた

髪の毛じゃないよ。←

ブログの話。 久々に見てみたら、矢口真里に抜かれてた。

俺もねー、みんながキャーキャー騒ぐ前、ブログトカ、ゼン②有名じゃなかった頃、

上地好きだったんだょ。

でも、最近キライんなった。探偵んトキカラね。

ま、世界一になる前とか、なったときに比べて、コメントもカナリへってたね。

だから、今に始まったコトじゃないのかもー。

ま、俺の読みが当たったってカンジ。←うぜ

Hk昨日、画嬢うpするとか言っといてしなくてごめんねー。←誰も期待してねぇ

でゎww

 初雪に~ざわめく街で~

書くの忘れてた! アリスのブログで思い出した!

今日、3時間目あたり、雪降ったのよ!

初雪よ! みんな窓の外見てた! 俺もすかさず見た!

なのにSNOOPY冷めてた!←ぉぃ

そのあと、興奮気味で席ついたんだけど、そんときにSNOOPYに

『“初雪に~”やな。』ってゅったら、完璧無視された!←むない

それまで、タイトルも『小浜市』、石川行くとき通ったから、“小浜市”にしようとおもってたのに

変更して、今のタイトルにしようと思ってたのに、

忘れてた!←

全く無関係のドーデもいいタイトルにしてしもてた!←どーでもえぇって

とりあえず、びっくりしたんだ!

だって、いっつも決まって、12月1日やったもん!

朝起きてきたら、雪メッチャ積もってて、『うわ~!』ってなるんやもん!

今年もその予定やったモン!←?

とりあえず近状報告みたいな!←

でゎww

 ヘッドホン。

今、メロの着せ替えで、新しく出たのさ。

今回のテーマ(?)は、music(and...!)みたいなんだけどさ。

で、i Podみたいなんもありーの、ヘッドホンありーの、♪ありーの、サックスありーのでさー。

盛りだくさんで、しかもmusic(and...!)だし、胸躍るわけさ。

さっきから、さっささっさうるさいさ。←

とりあえずー、今日は久々に画嬢upでもすっかなーとか考えてたりするさ。←

でゎww

 麻生が、やりぬく。

石川県行ったトキにありました。 石川に行ってまで見ました。

阿部、福田と見てきたから、見れて嬉しかったょー。 そーでもねぇけど。←

今日ゎね、マヂでネタねぇしッッ!な気分。

にしても寒い! 特に明日カラは、12月中旬の寒さになるんだとか。

昨日から、みーんながみんな言うもんで、アンカー(ニュースの)の高平君の天気予報でも言ってたし。

でも、木曜の朝がイチバン冷えるらしいね。

まぢでもう勘弁! インフルエンザも出回ってるらしーし、

新種のがどーとかってのも言ってたし。

去年はタミフル飲んでどーとかって言ってたけどね。

毎年毎年、新しい課題ってゅーか…。

ちっちぇー時は気になんなかったけど、最近は、まぢでいろいろあんね。

“去年と同じ”とか、“例年通り”ってなのはねぇな。

ま、いっつもどーりもどーかと思うケド。

でゎww

 LAST CHRISTMAS

入れたぅょー。 ザイルのー!

あと9日で発売! なのだw

塚、昨日・一昨日、石川県行ってきましたー!

珠洲ってゅー端っこに♪

料理が何から何までウマすぎたね!

ぁ、お土産はないですカラ!←サイテー

体重は、チョッとだけ、増えちゃっただけやから。

1㌔とかはいってなくてセーフ!

hkさっきまで(ま、一時間ぐらい前に帰ってきた)黒と遊んでたんだケド、

“夢をかなえるゾウ”借りてきた~!(遅ッッ!

とか言わないの♪←

ォもろいゎ~! 頑張って読めそう~!

でゎww

 お・せ・ち!

ランボ的にどうぞ。←

いまね、ニュース的なんで取り上げてる。

今の時期“おせち”って聞いたら、すっげー『早えぇょ!』『どんだけだょ!』ってなっちゃうょねー。

でも、2ヵ月後には、もう正月だょ。

早いねー。←

しかも、あと1ヶ月…も経たないうちに雪降る時期だしね。

もう立派に冬なんだなー。

冬休みもね。 ま、その前にマラソン大会…か。

しかも、俺の習ってるそろばんの上に美容室あんだけど、そこは、もうイルミネーションしてた。

今気づいたけど…美容室だったんだ…。←ぇ

早いなー。 マヂ早えぇんだけど。

てゅーか、そーゅーの整理すると…。

学習発表会⇒マラソン大会⇒雪が降る⇒冬休み⇒クリスマス⇒正月⇒…卒業。

うわぁぁっぁぁあああああw

最近、よー黒が卒業の話しよるけど…マヂであっちゅーまぢゃのう。

ま、それなりにいこうや♪

でゎww

 もみあげ

ウチに何かと関わりのある“モミアゲ”。

リボーンでもあるし、ウチ自身でもある。

リボーンのモミアゲとまではいかないけど、ウチもモミアゲがクルーンとなっちゃうんだょね。

5年の夏に、めっちゃ上手い人に切ってもらった時、『どういった感じで?』って問いに、

『えぇっと、ココの部分(モミアゲ)はそのままで…。』って言ったの。オカンが。

んで、そのまま伸びてって、秋ごろにはクルンクルンになったのょー。

ま、でもそんときぐらいにREBORN!知ったんだけど、

モミアゲ残しといてくれてよかったー。

って、思ったょね。←

ツナにも、リボーンと関係あるん!?みたいなこと言われたっけなー、当時。

ま、その髪の毛も、6年の春には切っちゃったし、5年の冬には、

アイロンあったカラ、そんなに目立たなかったんだけど。

そしてそのモミアゲが、今になってまた、復活してきてるんだょねー。

リ・ボーン!←

そしてもう1つ関連すること。 それは…

太子と妹子だ~! 『モミアゲはもっとこう…サラダみたいにしてくださいイモ。』参照。

いや~モミアゲ最高!(ぇ

でゎww

 10の悲劇。

今日、SNOOPYと話してて。

最近多いね、この話題に触れるの。 最近に起こった出来事でもねぇんだけどな…。←

とにかく、俺が『最近えぇネタない&タイトルもない』ってゅーたら、

10の悲劇が出てきて。(他にもいくつか案を出してくれたけど覚えてない←ぇ

俺は、『今出すのは勿体ないなー』って思ってたんだケド、

やっぱぁここでださないと、ずっとずっと『勿体ないなー』で、一生出さないことになっちゃうだろなー

って思って、今日皆さんにお話しようと思ったのです。←うざ


アレは…1学期かな…2学期かな…。

そんなコトも忘れてしまうくらい、内容が地味に濃い。(そーでもねぇ

2学期だな、名札をつけて、取ることに関しての取締りが激しくなったのは…。

毎日、フザケタ係が出てきて、まぁ…男子バッカなんだけど。

そんで、朝には『ナフダヲツケテクダサイ』、(出たー

夕方には『ナフダヲハズシテクダサイ』なんだょ。

そんで、多分アレは、そーゅーこと…。

待てよ、アレは席的に1学期だったかもしれない。(もーいいょ!

多分アレは、そーゅーこと言われてなかったときだゎ。

そんで、SNOOPYが名札直してくれるってゅーんで、頼んだんだょ。 

でも、その時、なにかが生じたんだょね、何かが。

で、俺が泣き真似したの。 顔全体を隠すように手を当てて。

んで、いつものノリ的に、笑うとか、頭たたくとか。

そーゅーことしてくれると思ってずっと待ってたんだょ、俺。

なのに、SNOOPYは、『なぁ?! ゅヵ!? ゅヵって10番?! 何番?! 10番なん?! 何番?!』

の繰り返し。←

多分、それは俺の前の出席番号のタックンが教えてくれたと思うんだケド…。

泣き真似してまってる俺の立場はどーなるの?!

俺はどーしたらいいの?!

いままで頑張ってきたのに、ここで、諦めなきゃいけないの!?
的な。

そしたら、周りに人が集まってきて…。

『泣いてる?!』『えぇー!嘘泣きやろ!』『いや、絶対泣いてるで! なんも動いてないモン!』

『ぅゎ、マヂや!』『えぇ?!泣いてる!』…。

ちゃうゎ~!(怒)みたいな、ココロん中。

そんで、耐え切れず諦めたけど…!

そして、いつしかその事件は、『10番の悲劇』となり、今も行き続けている。(名付け親は俺♪←)

ぁー長くなったー。 途中で弟に、(やってたゲームがうまくいかなかったこともあって)

『うるさいねん! 静かにやれや!』って。 俺が笑ったら、『なに笑っとんじゃー!』って。

今も言ってるょ。 くふふ。←

でゎww

 ジャッキーチェーン

いゃぁ…若いよね、あの人。 ってはなし。(ぇ

なんかねー、黒にも言われたケド、最近なんも思いつかねぇ。(『何も言えねぇ』みたいなw

Hkずっと話そうと思ってたこと思いついた!

あんねぇ、最近寒くなったょねぇ~!

Hk(↑えぇ?!)……いくらなんでもヒデェって??

黙りな。←うざ

でゎww

 えんだーいやー

『円高イヤー!』って言ってんぢゃねぇべ。

あの、再会のシーンとかに良く使われるバックミュージック的な。(ぇ

あの…志村動物園とか、けっこー使われてるぢゃん、パン君と園長の抱き合うシーンとかに。

あのメッチャ高い声のヤツだょ。

下校中はずっとその曲が頭んなか流れててさー。

たまに口に出して歌ってみたり、そうでなかったり、羅地盤だりー。(ラジバンダリー

じゃ、Yahoo!ゲーム楽しんでくるゎね。←

でゎww

 いいとも

ウチ等小学生の短縮授業のお供。(ぇ

笑っていいとも。 しかし、最近、モテグラフのコーナーとか、タモさん超テキトーなんだけど。

ま、いいか。(テメェが口出しできるょーな人ちゃうゎ

今日ゎ、朝っぱらカラ…Yahoo!ゲームがしたくてたまんなかったんだょ。

だからネタがねぇんだょ。 しかも腕痛ぇんだょ。(知るかー

でゎww

 家族団欒。

この字で合ってんのかどーなんだか、よー分からんが。

最近ねぇ、兄貴もォ㌧も揃って。

まぁー最近よくある話なんだケド、今日なんか、朝っぱらカラだったし。

家族5人で喋ってたし。 めずらしーってハナシ。

塚、昨日の『ギラギラ』も『流星の絆』もどっちもおもろーいなー。(ぇ

しかも今日は『ブラッディ・マンデイ』だし。

めちゃイケも見たいんだケドねー…。((泣))

ブラッディ・マンデイを、日曜の8時からにしてくれりゃぁいいんだょな。(どんだけ

とにかく、Yahoo!ゲームしてくるゎ。

でゎww

 レッドクリフ

今ねー、PRしてるょ。 VTR見てるょ。

前、ホームレス中学生見たトキ、兄貴は『レッドクリフ見たい! けど一人では絶対怖いな…。』って

言ってたやつ。 確かに怖そう。 塚、こーゅーの、多いょね。

洋画のような…でも韓・中国的な映画。

三国志のやつなんでしょ? なんだかねぇ。←

hk昨日のとんねるず見た? 爆笑大陸。

アレ、OZMAが26万当てたじゃん。 競馬で。

で、しかももう引退。(まだ決まってないょ!

絶対、引退したら競馬に漬け込んじゃうんだろぅね…。 って思った。

ぁ、今、小浜市の映像が!←ぇ

オバマも、『小浜市に行ってみたい』発言したらしーべ。

しかも、そのアナウンサー、

『オバマ氏が大統領選挙に参加してから、勝手に応援してきた…。』だってょ。

勝手にだってょ。←

Hk遅れてスイマセン!(スイマメンではねぇ

7000HIT!!!!!

昨日、なってたみたいで…。

よりによって、昨日だけ、見んの忘れてたみたい…。←サイテー

とりあえず、マヂで本当にありがとうございます!

これからも演歌一筋精進していきます!(ぁ

これからもよろしくおねがいします!

でゎww

 米・大統領 バラク・オバマ氏

みごとに圧勝。 だな。(相手に失礼

なんか…絶対オバマをオハナダイスキの苗字と間違えちゃうんだょ…。

しかも、さっき変換したら、“オバマ氏”が“小浜市”になっちゃったんだゎー。

オバマごめーん。←友人か

いやー、変換ミスっておもしろいねって話。

でゎww

 矢島美容室

いまさらチョッと遅いって?  黙りな。←

ってゅーのも、『○○美容室』とか見ちゃうと、

『“矢島美容室”だったら儲かるのにな…。』って思っちゃうんだょね。

にしてもょ、ノリタケサンゎ歌うまいよな。 OZMAゎ確実引退。←こら

だって…大晦日にあんだけしたら終わりでしょ。←こらって

まぁ?1年もっただけでも感謝すべきだろうょ。←誰だょ

今日ゎ…今日もYahoo!ゲームするんで。

でゎww

 ブッコロソウナ。

流星の絆より。(ぇ

ってゅーか、なんでソコの部分だけ切り取っちゃうんだょ。 って、みんな言いたいでしょう?(は

ウチもねー、ニノが言うんなら、ってゅーか、CMでニノが言ってたのみて、『ぉお!』って思ったんだケド、

今度はあの子役のこまで言っちゃってたから、益々『ぉお!』ってなったから、

この部分だけ切り取ったの。(よく分からん

でも、『ぶっ殺そうな』って書いたら、いかにもってカンジじゃん?

だから、最近キテる、“前文カタカナ方式”で書いてみた。(キテねぇし

手に、いっつも忘れないように書いてるんだケド、赤いペンで

『ぶっ殺そうな』って書いたら、いかにもだから、“流星”って書いといたょ。(あっそ

hk予防接種受けてきたよ。 2種混合。

同じクラスのSチャンも来てたょー。

イヤでイヤでしゃーなかったけど、打ったあとは、お決まりの…爆笑!(は

マヂイミフかw(フツーにイミフだょ

なんか、笑っちゃうんだょねー。(ヤバ

hk昨日、ホームレス中学生見に行ったょー。

オバーチャンが、『見に行くか?(来た時に)』って言ってくれて、

ウチも、本ゎ読んだけど、CMで、オネーチャン役の人が、『また3人でご飯食べれる日が来るなんて…』

って言ってたのみて、『カンドーやのぅ。』って思って見てみたかったの。(さっきの誰

だから、映画でもソコの部分だけ泣いちゃったね。

次は『わたしは貝になりたい』! でも、意外にオカンも兄貴もノリ気じゃねぇんだなー。

でもメジャーよりは見れるだろうょ?(弟が見たいって言ってる

塚ー、最近カンドーもん見て、ボロボロ泣きたい気分なのねー。

カンドーモンばっか見たくなっちゃってる。

でゎww

 Halloween

だったのね、昨日。

『でも忘れちゃってたのょ~!』ってことを書こうと思ってたのに、更新できなかったとゅー。(むナイ

HK今日オバーチャン来るんだって。

せっかくいっぱいいっぱいしようと思っとったんやケド…。

ま、しゃーない!とゅーことで朝っぱらから更新♪

今日ゎねー、なにしよーかな。

とりあえずー、Yahoo!ゲームでもしまっかのォ♪

でゎww

  HOME  

☆プロフィール☆

ゅヵ

Author:ゅヵ
誕生日:H8.5.31
((一番最後ですョ…。
 覚えやすいょね?))

血液型:Aだケド超ぉO入ってます!!
A+Oってトコだな。

でも家族でも親戚でも
 Oゎ一人も居ませんw

スチなコト:PC命!(笑

スチな漫画:
『D.Gray-man』

『家庭教師ヒットマンREBORN!』

『砂時計』 

スチな色:黒&白
紫(パープル的な??)と
ピンクも最近ゎスチになりました!

塚、ほとんどゎスチです☆

キライなコト:勉強&マラソン

今ハマってるモノ:EXILE。 はっきり言ってEXヲタです。
((ハッキリ言わなくてもEXヲタです))

『The World of GOLDEN EGGS』

『ギャグマンガ日和』も因スチですぅ!

太子&妹子サイコー!

たまに㊤の動画ゃ、
 画嬢も投稿します★

スチな芸人;いやー最近はオモロイ芸人
いっぱい居ますね^^

オードリー・はんにゃ・響・我が家など。

最後にッッ!:来てくれて
  ありがとでーす♪

バリ②関西人の
 EXヲタ管理人です☆((笑

ダチトカ、リアルに
 引いたりもしてます!(泣

まぁ、こんなんを
 どぅぞよろしくぅ♪

現在の閲覧者数:

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆Music☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ブログ内検索☆

☆RSSフィード☆

☆リンク☆

☆友達申請フォーム☆

